Qta's Work Room +++ BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS El Capitan

<<   作成日時 : 2016/04/23 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

PT用MacProは長いことMavericksでしたが、
他のMacやiOSとの連携がいかんせん不便。
とはいっても今更Yosemiteはどうも…
過去に何度か入れてみたところ不信感が多く。

とはいえ現行のEl Capitanも
なかなか踏ん切りがつきませんでしたが、
近日iPhoneを新しくするので
思い切って移行しようと重い腰をあげました。

念のため旧環境はそのままのSSDで置いておき
新しいSSDに新規インストール、
移行アシスタントで旧環境の情報を吸い上げ
晴れてEl Capitanでの運用開始。

入れて使い始めて数日、
まぁまぁ問題なく使えてます。
グラフィックがMavericksと比べると重いですが、
そこがネックでしょうか。
PTでZoomするも動作にカクカク感が。
メーター表示もなんかもっさり遅い感じ。

MacOSって軽さが利点だったのは
ギリギリMountain Lionくらいまででしょうか。
本当は10.6くらいの時代が一番よかったなぁ…

El Capitan、iOSとの連携は素晴らしいんですけどね。
iCloud Drive使うには仕方なしです。

ビデオの描写が重いので
この先のライブ仕事がちょっと心配ですが、
いまいちなら旧環境立ち上げてやればいいので
まずはこのままいってみます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ソニックバード
マスタリング
CDマスタリングサービス


El Capitan Qta's Work Room +++ BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる